
PASTIME PARADISE

f:id:raredrops:20151019210616j:plain
ワタクシが運営しております、JAZZ、SOUL、FUNK、BRAZILなどの音楽をモチーフにしたミュージックTシャツブランドRARE DROPS

そろそろ13周年を迎える、細々とやっているインディペンデントなブランドなんですが、最近新作をリリース致しました!!

宜しかったら、チラっと覗いていただけましたら何よりです。

www.raredrops.com

Organ bar

f:id:raredrops:20151001215437j:plain

今週の土曜日、私がレギュラーでDJをさせてもらっているイベント「ラ・ヴェルダッド」が、渋谷の老舗クラブ「オルガンバー」で開催されます!

今回のゲストDJは、T.SEKIさん (SOUND OF BLACKNESS)!
そして、SOUND FINDERの新川さん!!
大先輩お二方をお招きしての開催となります!!
https://www.facebook.com/events/1623881917872054/

いつも来てくれている皆さん、昔行ってたな〜という方から、まだ体験したことの無い方まで、是非オルガンバーにお立ち寄りください!いつもの時間、いつもの場所で、スタッフ一同お待ち致しております!!

2015.10.03 (sat)
La Verdad since 1999
every 1st Saturday @渋谷Organ bar

■GUEST DJ
T.SEKI (SOUND OF BLACKNESS)
新川宰久 (SOUND FINDER/FIRST CALL RECORDINGS)

■DJ
吉永祐介 (Organ b. suite)
横山龍助 (RARE DROPS)
DJ bara (Peanuts Pro)
KEITAMAN (大衆酒場)
sequick (JAZZY SPORT)
Tatsuya

open 22:30
charge 2,000yen with 1drink

渋谷Organ bar
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F
tel:03-5489-5460
http://www.organ-b.net/

秋の福袋

f:id:raredrops:20150915161159j:plain

私の運営するミュージックTシャツストア「RARE DROPS」から、
秋の福袋をリリース致しました!!

そうです、秋に福袋です。
とにもかくにも大変お買い得なんで、一度ご覧下さい。。。

www.raredrops.com

FM長崎

大変光栄な事に、FM長崎さんのレギュラープログラム「YUSUKE HIRADO Radio Mono Creation」にゲスト出演させていただきます!!

緊張のあまり、シドロモドロのトークに仕上がってますが、まあ、あの冷やかし程度にご拝聴いただけますと大変有り難いです。

お招きいただいたパーソナリティーの平戸祐介さん、アシスタントのStella.J.Cさん、FM長崎さん、カシオのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
そして、打ち上げで飲み過ぎてスミマセンでした・・・

ちなみに放送日は、明日7/25(土)の11:30~11:55と、
8/1 (土)の11:30~11:55の2回です。

f:id:raredrops:20150724150942j:plain


YUSUKE HIRADO Radio Mono Creation
■放送局 :FM長崎 79.5
■放送日時:毎週土曜日 11:30-11:55
■出  演:平戸祐介、Stella.J.C
http://www.fmnagasaki.co.jp/

日本の若手ジャズ・クラブ シーンを牽引し、様々なミュージシャンとも親交もある平戸祐介(長崎出身のジャズ・ピアニスト)MCによるNew Program。注目の女性アーティスト Stella.J.Cがアシスタントを担当。
JAZZをメインにスタイリッシュなブラックミュージックを普段着感覚のトークとともに。
また、2人の親交あるミュージシャンやゆかりのある方々をゲストに迎えて様々なカルチャーにもフォーカス。

yusukehirado.net

邦彦とドジョウ

f:id:raredrops:20150714135547j:plain

三田村邦彦が突然目の前に現れ「ドジョウ、ドジョウだよ!」と、
凄い剣幕で捲し立ててきた。

ど、どじょう?私は耳を疑った。
泥鰌?土壌?道場
土俵?!土俵入り!?

私はピンと来た!相撲だ!相撲レスリングだ!!
三田村邦彦は相撲の話がしたいのだ!

相撲というキーワードから思いつく話を頭の中で探した。
一心不乱に探した。すぐに迷子になった。

相撲で思い出す事は、幼少期に寺尾の肩を叩いた事があるという事と、小錦の背中を触った事があるくらいだ。
いや、くらいでは無く、意外に凄いかもしれない。
あと、大乃国の腹をつまんだ事もある・・・これは嘘だ。

そんな迷走中の私に向かって邦彦が続ける、
「ドジョウ!これ、ドジョウ!!」
土俵では無い、確実にドジョウと言っている。
ドゼウとは言っていない事も確認出来た。

確かに邦彦と相撲は縁遠いイメージがある。
今すぐWikipediaを開きたい衝動に駆られる。
邦彦と土俵。土俵と邦彦。邦彦は土偶。配偶者は中山麻理

興奮気味に叫ぶ邦彦の手元に目をやると、必死に何かを指差している。
そして続ける「これ、ドジョウ!ウナギじゃなくてドジョウだよ!!」

邦彦は私に向かって、ドジョウとウナギの違いを訴え続けている。
何故?その質問をしようとした瞬間、辺りが暗闇に包まれる。
次の瞬間、白い天井が視界に広がる。
夢、邦彦の剣幕は夢、儚い夢。

何故、邦彦は夢の中で私にドジョウとウナギの違いを指摘してきたのか・・・
そんな事は知ったこっちゃ無い。
あっ、そろそろ土用の丑の日か!


デザイン仕事の締切に追われ、テンパった結果、
訳の分からない事を書き記した事を、ここに深くお詫び申し上げます。

Tシャツ・ラブ・サミット

私の主宰するRARE DROPS ミュージックTシャツストアが、今週の土・日と、日本武道館のお隣にある「科学技術館」にて開催される日本最大級のTシャツ直売イベントTシャツ・ラブ・サミットに出店致します!!


ネットでTシャツを販売し始めて今年で13年目になるんですが、対面販売は年に1、2回しか行わない為、接客は若干不慣れなんですが(おいおい)、不慣れなりに真心接客を心掛けますので、何卒、なにとぞ〜〜。。。

f:id:raredrops:20150706182149j:plain

日本最大級のTシャツ直売イベントTシャツ・ラブ・サミットに出店致します!!
全国から60ブランド以上が出店し、芸人によるお笑いステージもある、Tシャツ&エンターテイメント!

7月11日、12日の2日間、日本武道館のお隣にある「科学技術館」にて開催されます!
今回もイベント特別価格で販売させていただきますので、皆様是非会場にお立ち寄りください!!

『Tシャツ・ラブ・サミット vol.26 “パラダイス”』
2014年 7月11日(土)11:30~17:30 / 7月12日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館1F催事場(東京都千代田区北の丸公園2-1
入場料:300円(2日間フリーパス・6歳以下無料)
RARE DROPS ブースNo.04 ※ブースMAP

t-lovesummit.com

オルガンバー

毎日何だかスッキリしない天気で、朝の加藤浩二と上重アナのやり取りの様な空模様が続いてますね。
かわいい傘とレインブーツを買って、ルンルンしながら梅雨を満喫♡

なんていうポジティヴな発想は持ち合わせていないので、通勤や打ち合わせに行く以外、極力屋内で過ごしたいと思っているインドア派です。

そんなインドア派な私ですが、週末は盛場に繰り出し、気の合う仲間とキャッキャッしようと思っています。

今週土曜、多分雨降りだと思いますが、かわいい傘とレインブーツを履いて、是非オルガンバーに遊びにいらしてください♡

f:id:raredrops:20150702213616j:plain

今月の「La Verdad」は、ジャズピアニストの『平戸祐介』さん、ヴォーカル / ピアニスト / コンポーザーの『EMILY STYLER』さんをゲストにお迎えしての開催です!!
LIVEは、22時頃スタート予定です!!

いつも来てくれている皆さん、昔行ってたな〜という方から、まだ体験したことの無い方まで、是非オルガンバーにお立ち寄りください!
いつもの時間、いつもの場所で、スタッフ一同お待ちしてます!!

2015.07.04 (sat) Open 21:00
La Verdad since 1999
every 1st Saturday @渋谷Organ bar

■GUEST LIVE
平戸祐介 feat. EMILY STYLER
※LIVE 22時頃スタート予定

■DJ
吉永祐介 (Organ b. suite)
横山龍助 (RARE DROPS)
DJ bara (Peanuts Pro)
KEITAMAN (大衆酒場)
石川雅史

charge 2,000yen with 1drink
渋谷Organ bar tel:03-5489-5460
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F
http://www.organ-b.net/